11月9日テレビ出演

2011年11月08日 17:16

昨日は当直でした。
新入院14名!
明石、千葉医師
研修医は明円、吉田、貫輪、湊川
お疲れさまでした。


お知らせです。
11月9日青森県民放ATVに生出演します。
番組名
おしゃべりハウス
午前10時から11まで。
前半は「メタボ、脳卒中、心筋梗塞」についてのお話。
後半は お笑いです。
青森県の皆様、録画のご用意をおねがいします。

お笑いの練習は大変なんです。


お知らせ2
11月10日八戸市立大館中学校で、ドクターヘリの講演をします。
14時20分からです。
中学生の心を揺さぶる話ができればいいなあ


お知らせ3
11月12日日本航空医療学会が長崎市で開催されます。
長崎ブリックホールで午前8時から
学生は参加費1000円(学生証提示)
社会人は6000円。
ドクターヘリと災害出動についてシンポジウムがあります。

八戸からの発表
河野:被災地のドクターヘリのキーワードは「マルチタスク」
木川:ドクターヘリによりtPA療法を実施した脳梗塞全症例
安部:北国のドクターヘリの日没前出動は冬に弱点
橋本:北と南のドクターヘリの違い
千葉:ドクターヘリブログ
今:「災害」の司会

青森県病からも発表があります
青森県病フライトナース千葉:ドクターヘリ共同・分担運航の課題
青森県病フライトドクター齋藤:基地病院が約70km離れている青森県の共同分担運航の現状


コメント

  1. 高校生のご意見番 | URL | GV7kq/BI

    こんにちは。中学校で、講演ですか。いいですね。所長の講演きいてみたいです。じつは、ぼくも、中学のときもたくさん講演をきいてきました。これは自分が、中学生のころのことですが、そういう講演の中で、ごくわずかですが、寝ている人がいたんです。もちろん自分は寝たことないですけどね(笑)でも、所長ならきっと熱意のある講演をすると思いますので、がんばってください。

  2. 一般市民 | URL | AnTuW3FI

    大館中学校での講演聞かせていただきました。
    講演の内容はとても刺激的でした。中学生の皆さんもいろいろ感じることが多かったのではないかと思います。
    また、今回、学校関係者ではなく一般市民として参加させていただきましたが、大館中学校の先生にはメールでの問い合わせに快く情報を提供して頂きました。ありがとうございました。
    今先生もお疲れ様でした。
    ますますドクターヘリを応援していきたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorheli.blog97.fc2.com/tb.php/818-db6f626a
この記事へのトラックバック