これもナースのお仕事!?

2009年06月06日 19:12

私たち、実はまだ正式なフライトスーツがありません。八戸ライオンズクラブから寄贈して頂いたのですが、まだ納品に至っておらず時間がもう少しかかりそうです。現在はDMATで使用している水色の作業服を身に着けて飛んでますが、院内にいるとどこから見ても「掃除のおじさん・おばさん」です。
やはり地域の子どもたちや次にフライトナースを目指す人のためにも、格好良くなくてはいけない!!そう思っていたある日、折り込チラシを見てピン!ときました。

ホームセンターに走り、作業用のつなぎ服を購入。更にその足で電気屋さんです。アイロンで貼り付けるシールを入手しました。PCでオリジナルのマークを作成し、シール印刷の準備も完璧です。あとは作業服に貼り付けて完成しました。
思いのほか、見た目はばっちりです。着心地もよいです。ただし、火がつくと一発で燃えそうです。
ナースの手作りフライトスーツを見て、ドクターからも注文が入りました。フライトナースの勤務終了後は、洋裁屋さんのよう。アイロン片手にフライトスーツ作成にいそしむ日々です。正規のスーツが届くまで、手作りフライトスーツで頑張るぞ(^ -)☆


コメント

  1. DrK | URL | AOWrcWAk

    耳鼻科のKです。
    フライトスーツはケブラーを使ってください、海外のヘリコプターメカニックが放出品で結構あります。私は独逸軍のブルーを使っています。(ただし車の整備に)もう一つ米軍の放出品は災害用のセットに入ってます

  2. さいたまの看護師 | URL | 3SDog/2w

    かっこいいユニフォームですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorheli.blog97.fc2.com/tb.php/71-d01bd709
この記事へのトラックバック