男女7人ヘリ物語 その3

2009年06月04日 23:55

男女7人ヘリ物語その3,出動完了後の様子です.

************************************************

運行終了時刻になれば撤収です。朝と同じように山ほどの荷物を持ち、救急外来へと戻ります。
出動のあった日にはデブリーフィングを行います。CS、パイロット、メカニック、医師、看護師、その日のフライトスタッフが集まり、「あの時の動きはこうしたほうが良い」「あそこはスムーズに業務が出来ていた」など、その日の活動の話し合いをします。これが次回の活動につながると信じています。
もちろん日誌もあって、当日の出動内容や看護師間の申し送りなど記載しています。デブリーフィングの内容も共有すべきことがあれば日誌に記載して、個人の経験をチームの経験として全員が成長できるようにしています。
これらは運行終了後に行うので、たとえ運航終了間際に出動がなくても、業務完了には18時から19時ごろまでかかってしまうのが現状です。

現在はアラフォーを中心に7人のフライトナース(男性3人女性4人)で頑張っています。容姿は想像にお任せしますが、自信が持てるようになったらアップしますね♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doctorheli.blog97.fc2.com/tb.php/70-3497ed8b
    この記事へのトラックバック