スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


八戸の劇的さくらんぼ?

2011年01月29日 23:09

「マ・シェリ」と聞いたら、何を思い浮かべるでしょうか?

資生堂のヘアケアブランドにも使われている単語ですが、これはフランス語です。
男性から女性への「ダーリン」「私の可愛いひと」といった意味で、
語源は my cherry つまり「僕の可愛いさくらんぼちゃん」なんだそうです。

そして八戸でマ・シェリと言えば、こちらです。
生活情報誌『マ・シェリ』八戸版

盛岡が本拠地のフリーペーパーですが、花巻版や八戸版が別にあります。
八戸版は、八戸市内とおいらせ町で7万部あまりが無料配布されているそうです。

前置きが長くなりました。
このマ・シェリ2011年新春号の表紙を、我らが町田医師が飾ってくれました。

macherie_cover.png

これまでも看板娘として、多方面に八戸救命を宣伝してくれた町田医師ですが、
今回は浸透力バツグン、どこに行っても声をかけられると嬉しい?悲鳴だそうです。

ご覧下さい、その勇姿! (P.8に掲載された写真より)
macherie_hachinohe62_photo1.png


ちなみに、並んで隣にインタビューが掲載されている小比類巻さんのお店は、
八戸市民病院から徒歩数分のご近所。こちらも是非、ごひいきに!

※配布誌のバックナンバーは、こちらからダウンロードできます。
今回ご紹介した2011年新春号は62号です。


コメント

  1. ゆっこ | URL | -

    見ました☆

    ウチのポストに入っていたマシェリを
    いつものように、何気なく手にとったとき、
    なんだかキラキラするものを感じて
    見てみたら町田先生の記事でした>^_^<

    美しくて、カッコイイ町田先生、
    同じ女子としても尊敬してますσ(^^)
    これからも応援してます★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorheli.blog97.fc2.com/tb.php/593-0f57839b
この記事へのトラックバック



