スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


熊本地震 愛知新美医師より

2016年04月22日 21:48

ご無沙汰しております、新美です。
愛知DMATは3次要請で15チーム出動し、
18日から20日まで、
阿蘇医療センターを中心に阿蘇地域の医療支援を行ってきました。

南阿蘇村はアクセスが厳しく、
ようやく医療資源も入り始めたところでしたが、
それ以外の地域は生活物資が届き、ある程度充足し始めていました。
まだまだ余震があり、さらなる被害も予測されますが、
この週末で阿蘇地域のDMATの活動は終了予定とのことです。


阿蘇医療センターで安部医師、丸橋医師と会いました。
色々なところで仲間が頑張っていると元気が出ますね!
負けずに頑張ろうと思いました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doctorheli.blog97.fc2.com/tb.php/2359-b90b732e
    この記事へのトラックバック



