スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結婚式前の父親 最終

2015年05月24日 18:28

男性は救命救急センターに入院した。

午後の日差しが柔らかく当たるCCM第9ベッドに
男性は横になっていた。
私が声をかけると、
うれしそうに笑った。
「もう、痛くないんですよ」
南から日光のせいか、
病気から解放されたせいか、
顔色もよく多弁だった。
「結婚式があるんですってね」私
「そうなんです。間に合いますか?」男性
「いくらなんでも、先ほどまでショック状態の心筋梗塞ですよね。
うまく行くと言いですね。
きっと、うまく行きますよ」私

青森県の県南。
早朝にへき地で発症した心筋梗塞。
それに対して、素早い救急隊・ドクターカー・循環器チームの治療。
ひょっとしたら、東京都内より早いかもしれない。

男性は、4日後退院した。
そして娘の結婚式に出席した。
きっと、立派な、挨拶をしたと思う。

ドクターカードライバーにも感謝。

結婚式前の父親 完
・・・・・・

5月25日に夕方NHKの「あっぷるワイド」青森県内に
ネパール地震救援の山本救急救命士が出ます。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doctorheli.blog97.fc2.com/tb.php/2067-ba83a16b
    この記事へのトラックバック



