
--年--月--日 --:--


BSフジ 「一滴の向こう側」9月27日22時

2014年09月27日 06:10

お知らせです
BSフジの番組です。
土曜夜22時から22時半
『一滴の向こう側』
第19回「へき地に希望と笑顔を」(第1話)
BSフジ (400x362)

<番組全体のみどころ>
 現在、瀬戸内海には727の島があり、その内、人が暮らしている島はおよそ150島。
美容室がない離島で暮らす人々のために、出張美容室をコーディネートしている西岡貢。

 事故や病で倒れた時、手当てするまでの1分1秒が命にかかわる… 
そんな一刻を争う命の現場にドクターヘリやドクターカーを使って駆けつける救命救急のドクター、今明秀。
 今回は4週に渡って、へき地の人々の希望と笑顔のために活動する2人の情熱に迫る。

9月27日<第1話のみどころ>
 瀬戸内海の島々。
そこには、美容室のない島もたくさんある。
そんな離島を訪れ、出張美容室を開いている西岡貢。
西岡が訪れたのは香川県の岩黒島。
オープンの時間になるとこの日を心待ちにしていた島民が続々と集まり始める。
徐々に変わっていく姿に目の輝きが増し喜ぶお客さんたち。
その中に、ある想いを抱えてやって来たおばあちゃんが…。
 
青森県八戸市にある八戸市立市民病院救命救急センター。
救命に関わる専属の医師の数は、全国でもトップレベル。
空から現場へ医師を運ぶドクターヘリと、
陸からはドクターカーを駆使し患者の元へ駆けつける。
そんな最先端のシステムを病院に導入したのが、
救命救急のスペシャリスト、今明秀。
彼が救命救急の世界に飛び込んだきっかけとは?

詳しくは
http://www.bsfuji.tv/top/pub/itteki.html#


コメント

  1. 伊勢の外科医 | URL | -

    見ました!

    やっぱり八戸すごいですね。以前当院症例にアドバイス頂き誠にありがとうございました。今度11月14日にも来て頂けるとのことで、一同大変楽しみにしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorheli.blog97.fc2.com/tb.php/1834-8c439f1e
この記事へのトラックバック



