「万能細胞医」

2014年04月25日 17:10

宣伝です
インタビュー:
「八戸の救急が「万能細胞医」を生む!」

今明秀がインタビューを受けました。
万能細胞医 (290x400)

かなり突っ込んだ記事です。
安いです。一冊648円

月刊地域医学Vol.28-No.4
648円(本体600円、税48円)
ISBN:978-4-903843-42-1
メディカルサイエンス社

http://medcs.jp/?pid=74107452
で買えます。
///////
本日4月25日19時半から20時
NHK総合青森
「クローズアップ青森」
お見逃しなく



コメント

  1. kira kira | URL | S5Qp7QKk

    自分の家族だと思って・・・

    初めまして、こんばんは!番組、大感激でした。私は津軽方面に住むものですが、年のせいか病院にかかることが多くなり、本当に病院のお仕事は大変だなと思っています。昨年、勤務先の駐車場に急遽ドクターヘリが来るということで、わたしもあわてて車をどかしに行ったのですが、私の足よりヘリの方が早く到着し(爆)そのまま現場での様子を見ることになりました。救急車との連携プレイ、へりを飛ばすまでの確認の手際の良さ、おまけに木の陰にいた私なんぞまでに心遣いの言葉をいただき、運ばれた患者さんに・・・どこの誰とも知りませんでしたが、「助かれ、助かれ!」と涙が止まりませんでした。(数か月してひょんなとこで耳にした話では無事に帰ることができたそうでした!)使命感というか、何というか、これぞ、痺れる~~だったですね。しばらくの間、逢う人逢う人にこの時の話をし、ドクターヘリは凄い!また飛んでこないかしら(不謹慎な!)といった状況でした。私がまだ若かったら、ドクヘリのスタッフにはなれそうもないので、ヘリのガラス磨きでもやれたら・・・。
    なので、ドクターヘリを始めるのに尽力された今先生の今回の番組も本当に楽しみにしていました。青森県に今先生がいてくれていいなあ、よかったなあと思いました。番組の中の患者さん、研修医の方々の先生を信頼し切った表情・・・人ってこうじゃないとだめだよな・・・と改めて思いました。
    今先生みたいに、せめて自分の仕事でかかわりあう人を自分の家族と思って、残り少なくなった職業人生を頑張っていこうと思った次第です。
    今先生をはじめドクター・スタッフの皆様、これからもがんばってください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorheli.blog97.fc2.com/tb.php/1705-bd15bd5d
この記事へのトラックバック