スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドクターカードライバー代打 最終

2013年06月24日 18:08

約8分で、目的地に到着した。
後部席の丸橋医師たちは、速やかに玄関へ向かった。
わたしは、ドクターカーを救急車から離れて駐車させた。
「八戸ドクターカー1より消防八戸、
ドクターカー無事現場到着」

いつもは、傷病者のことを第一に考え出動するドクターカーとドクター。。
しかし、ドライバーシートに座ると、
まずは安全走行。
傷病者の前に、自分、それから後部席のドクターの安全のことを考える。
1Self自分
2 scene周り
3 survivor傷病者
現場安全の優先順位だ。

約10分後、ストレッチャーで傷病者は玄関から出てきた。
意識なし、冷や汗。

私は、はじめの2分間だけ救急車に入り手伝った。
あとは、救急車から降りた。
家族をドクターカーに誘導する。
「一緒に、病院まで行きましょう」
「おねがいします」妻
車の中で、家族から色々なことを聞き出す。
病歴聴取と言う。
後ろの座席の家族は、ドライバーの私に色々なことを話した。

家族と私が八戸ERに着いたとき、
ERでは傷病者に人工呼吸が開始されていた。

救急室前に、ドクターカーを駐車してエンジンを切るころ、
自宅から急遽呼び出された、本物の交替ドライバーが近寄ってきた。
「お疲れ様です」
「緊張しました」私

私のドクターカードライバー代打は、
文字通り一打席だけだった。
結果は、ヒット。

電話を交替ドライバーに渡して、
私は、3000ccエンジンを切った。
そして、鍵を渡し
「あとはよろしくお願いします」
(完)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doctorheli.blog97.fc2.com/tb.php/1387-d53f49b9
    この記事へのトラックバック



