スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドクターカー7件出動

2013年06月15日 18:18

月曜はわたしの当直日。
ドクターカー当番。
月曜朝7時半からの会議
その会議中、
1回目は、午前8時漁港で100kmの重量物が体に落ちて来て、挟まれた。
原医師が私に代わって出動した。
2回目は、マックで意識消失、反応がない。
私単独

3回目は、自宅で意識消失、反応がない。
私と高橋研修医

4回目は、ふろでCPA,きゃんせる
私と高橋研修医

5回目は、自宅で意識がない。気管ソウカン。
私と高橋研修医

6回目は、六ヶ所村で胸痛。AMI
私と三戸研修医

7回目は、代行車の仕事中、胸痛。冷や汗、呼吸困難。意識朦朧。
私と三戸研修医

活気がある一日だった。

目下、新型ドクターカー(ラピッドドクターカー、ラピッドカー)では、
八戸が最大出動数を誇る町。
実に、八戸市の全救急車出動の10%がドクターカーだ。
兵庫県但馬ドクターカーもこれに近い数字だ。
日本の東西で同じような仕組みが良く機能している。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://doctorheli.blog97.fc2.com/tb.php/1377-2149ca04
    この記事へのトラックバック



